クリスマスリースを作ってみよう!

いつものおばちゃんに「アナタ、リースくらい作れちゃうでしょ?」「うーん、昔知り合いに花屋がいたから素材貰い放題の時は作ったが、、どうやって作ったか思い出せない〜」ネットで今のリースを研究しつつイメージ。
リース手作りキットをネットで購入。もう一つはまあ、手作りが失敗した場合に完成品を一つ購入。
キットが届いてビックリ。こんな小さい部品しかないとは!!!使えるのはリース部分だけに近い。ということで、部品をアチコチで購入して切り刻み、、ボンドで貼付けてみる。
今年の流行は下部分に密集しているタイプなのかな?と思ったので、なるべくそれに近いように作成。
ついでに購入した方もちょっと寂しかったので松ぼっくりを貼付けてみる。ゴージャスに変身。


帰宅した彼は「あー届いたんだね♪ボクは赤い方が好きかな〜」「・・・・それ今作った」「えーーーーーーー売り物かと思った!!」「でも私の方はボロボロ崩れる可能性大だな。クリスマスまでに部品が落ちまくるかもしれん」
多分バランスを考えると、、やはり購入したリースの方がいいんだろうなあ。久々にリースなどを作ってみたりしちゃいました。