すごいなー会場選び

「下見だけで5件か10件」とか隣で言っているカップルを横目に、、うちらは「ココだけです」。
バーゲンも滞在時間15分。ウィンドーショッピング好きの彼と違い、めんどくさくて決め打ち勝負の私であります。
お気に入りのイタリアンに入りきらなそうな気配になり、挙式は宿泊者が多いためにホテル付きでやらんといかんということで、、某ホテルへ。教会が独立型(ホテルの建物内とは別)で庭の緑が一杯で一目で二人共気に入り、そのまま披露宴会場も見学。そこも緑がいっぱいの背景で「あーーいいかも」と思ってしまい、帰る頃には「ボク気持ちが傾いた」「イタリアンは二次会にするか」。

チェックしていてモダン系だったら品川のストリングス東京、ココも素敵だなと思いました。気になったのはこのホテルくらいかな。部屋は好きだけど教会がゴージャスすぎなウェスティン、教会はいいけど建物自体が豪華絢爛な雅叙園。中々ねえ、、うまくいかないものです。白金に新しい会場T&G系のやつが出来るのでパンフを取り寄せたけど、教会がイマイチで、、写真には教会の中に羽が舞っているんだけど「実際こんなに羽が舞うのか??羽が無かったら普通すぎる!!」この写真で止める人多いような気がするな。
会場は決定し、ドレスもいつも遊んでいるおばちゃんが白金のドレス屋さんを紹介してくれ、、そこで話をしていたら「ここでいいか!」
それからは二人で海外のサイトなどでドレスやブーケの資料をダウンロードしまくり「こんなの入るのかなあ、、ああああどれくらい痩せたらいいんだ!!!!」逆に気が重くなってくる始末。普通結婚式までに痩せると言うが、、私はそれに当てはまらないような気がします。