まず食べ物関係をチェック

オアフはヒルトンに泊まったのですが、海外ドラマHAWAII FIVE-Oのロケをしている事もありホテルには「FIVE-O記念のカクテル!」ミーハーな私達はついついオーダー。そしてあのテーマ曲を歌いながら持ってきたおねーさん。こういうトコがハワイだよなと思ってしまう。
さてダーリンはFIVE-Oカクテル。。味はうがーっていう代物でした。私は主役のマクギャレットのモヒート。。薄かったかな。。まあ、これに味を求めちゃいかんですな。
カウアイ島は、ハワイ島と比べるとオーガニックスーパーとかレストランが少なかったような気がします。野菜というよりも魚がメインの島でございました。あと不思議な事に高めのレストランにいくと玄米が出てくるんですよね。さらに黒米も。パンは無くて玄米はあるという不思議な光景。
一泊目は弟達が遅かったので、近くのチャイニーズへ。KAPAAのショッピングモールにある、値段も安くいい感じにゆるい。
PACFIC ISLAND BISTRO。この島で普通のお米が食べられるなんてーっと弟達はちょっと一安心。オチはホテルに戻ってガイドブックを見ていた長男の嫁が「こういうレストランも行きたいですー」と見せてきたページのレストラン、、、
「今行ったじゃん」「え!!あの店がコレ?」 広告の写真と偉い違いだったという事なんですが、私も日常フォトショップで加工するのが仕事なので「あーこうやって写真に騙されて行くんだろうねーうひひ」という。。。ちなみにガイドブックはコレ。高級そうだし店内もオシャレそうなイメージですよねー。イメージって大事よね。

二日目は、オシャレ系な店が多い、島の下部分POIPUへ。ここは若い感じがするし活気が感じられる。
ワイ島にもあって以前ランチしにいったのでココは味は大丈夫だろうと予約。長男はここが一番良かったみたい。しかし高いと思いますー。で、ここはドリンク持込みオッケーだったみたいでワインを持ち込めば良かったなーとソコは後悔。 Merrimans でディナー。長い階段をあがっていくのです。ほぼ満席でした。
http://www.merrimanshawaii.com

最後の夜もPOIPUのレストランへ。ここはお庭がキレイで開放感たっぷり。店内もオシャレでしたー。PLANTATION GARDENSへ。
http://pgrestaurant.com



緑でいっぱいのエントランス。キレイですー。料理も美味しかった!!