バリのオーガニックレストランやカフェを満喫

バリに行くことになって、見てみたらオーガニックやビーガンのお店が多い!
これは楽しみってことで。

宿泊先もすごい美味しかった。
絶対ビーガンメニューがあるので選ぶのも楽しい。
パンケーキにフルーツを埋め込むのは、帰国して早速やってみました。かわいい!



バリではお腹壊す人多いらしい、、と聞いたのですが、今回も全くそんなこともなく。。水とかはさすがに気をつけたけど、ビンタンビールを水代わりに飲んでたような・・・。でも歯磨きとかもミネラルウォーターを使ったりそれなりに気をつけましたよ。

もう一つ美味しかったのが 
Moksa Plant-Based Restaurant
https://www.moksaubud.com/eat/#restaurants

田んぼの中で、ほんとココ??っていう場所。なのに中に入ったら人がいっぱい。ほとんど外人の人ばかりでしたが美味しかったーー。絶対車がないと行けないかも。うちはチャーターしてたのですが、それでも場所がわかりにくいのでドライバーのおじちゃんは「ここ曲がるの?ほんと?」みたいな。。。みんなで小さい看板を探して辿り着きました!!


バリの街を見て思ったのが入り口がすごく小さかったり、、、ホテルもそうなのですが、奥にドーンってある感じ。でも通りからは全く店があるとかホテルがあるとかっていうのは分からないくらい。看板も小さくて。日本と逆です。京都の昔のお家みたいな感じかな?
奥に広がる空間。それがバリの建築の特徴なのかな?と思いました。