@INDIA PUNE magarpattacity

今回magarpattacityというエリアのcocoon hotel に宿泊。ビジネスでこのエリアに来る人が多く色々な国の人がいます。部屋もビジネス用になっててパソコンを使うデスクも大きい!でもまあ☆☆☆ホテルなのでシンプル。
でもご飯は4星くらいのホテル並みに美味しかった。カレーも美味しいしイタリアンもアジアンもある。
http://www.magarpattacity.com/
ここはIT都市として作られたミニシティ。どの建物に入るのにも門番にチェックを受けるので安心安心の街。一歩このエリアのゲートを入ると外の喧噪は少なくなって静かになります。

ホテルの部屋からの風景。車があんまりいません。ほんとこれってスゴイ恵まれていたと街に出て知る事に。

犬も安心して寝られるこの空間!なので女子も安心して一人で歩けます。


一歩街に出ると、クラクションの嵐!インド人は五秒に一度はクラクションを鳴らす。全員がそうだから常にクラクションの嵐。ぷっぷー! ぷーーぷーっ! ひいいいいい。信号がないので、道を譲れ!、こっちに俺がいるんだから注意しろ!遅いぞー! こんなのが全部クラクションになる。バイクと車が鳴らすので頭が痛くなるくらい。

バイクはノーヘル当たり前。そして三人乗り、四人乗り、しまいには赤ちゃんを抱えて乗っている人も。これで事故がないのが不思議。PUNEで何度も街に出ましたが事故を見ませんでした。日本だったら何百件も事故になっているはず。
あとインド人が何故ぺたんこのサンダルを履くかも納得。このmagarpattacity以外は道路も整備されてなく、歩道には沢山の穴。しかも電灯が少ない。だから夜は私にはとっても怖い。どこに穴があるか分からない!!地元の人は穴をよけ、スタスタ歩くのですけどけっこうヘビー。何もかもがショッキング!!日本でいったら工事現場並みのホコリまみれの中を歩くようなもの。