@INDIA PUNE MG Roadへ

相方は仕事なのでPUNEの事を調べたりする暇もなく、、といってもオフィスとホテルの往復。私はスパやマーケットを調査。
若い人が多く新しめのお店が立ち並ぶのがMG road。行ってみたいなーと思っていた所、三日目にみんなでディナー、その前にサリーを作りにいきましょう!ということでみんなでお出かけ。

「foreign Stores」でサリー初体験。店に入ると奥には壁一面に布。全部違う模様。片っ端からおじさんが布を出して行きます。
幸い仕事柄、、というか、普段も洋服を買う時は一軒につき15分以内という性格なので決まるのも早く、これがいい!というものをピックアップ。


↑連れて行ってくれたシーラさん。やはりインドの方は鮮やかな色を着ることに慣れているので、絶対日本だと目立つなーという色を勧めてくるんですけど、、私はダークな色にしました。布を選ぶポイントは肩に来る模様とスカートになる所の模様がどうなのかをちゃんと見る事らしい。1枚の布をくるくる身体に巻き付けるのでいいなーと思っていても着てみると印象が変わりますよね。
で、布が決まったら次は違うお店へ移動。テーラーへ。今度は上に着るTシャツみたいなものを作りに。普通はTシャツみたいなのを着ている人が多いですけど正式なものはちゃんとサリーの布を一部分使って作るみたい。暑いですから普段はピタピタのTシャツ(これもカラフル)。サリーを着てない人も多く、そういう人は腰よりも長めのカジュアルなものにカラフルなパンツを合わせたりしてます。私も思わず買ってきてました。インドだとビビッドな色も普通に感じてしまう!!


そしてシーラさんがサリー一式プレゼントしてくれました。感激!!