なんだかんだ飲んでばかり・・・

土曜は、ダーリンの誕生祝いもかねてランチにフレンチ。コンラッド東京のコラージュへ行きました。ここは狙い目かも!場所も穴場だしロビーとレストランが26階とか28階だから展望もグー。
今回、ワインペアリング(料理それぞれにソムリエが選んだワインを出してくれます)をつけて食べました。やっぱりワインが美味しかった!料理に合わせてワインを味わう。後でネットで調べてみたのですがそんなに高いワインではないけど、料理に合えば美味しく感じちゃうんですよね。軽いフレンチでランチにも良かった。ヘルシーな感じ。イカのリゾット見立て。。これも面白い味でインパクト大。


デザートにもデザートワイン!最初のシャンパンも入れると5杯!満足でした。ダーリンは6杯か7杯ついてたんですよね。二人で昼間からボトル二本は空けた計算・・・。
オーストラリアのトルブレック。これのシャルドネの白がとっても美味しかったのですが全く同じものはネットではなく残念。ここはシラーが美味しくて以前も飲んで美味しかった覚えがあったので、白も今後チャレンジしようかなと思っています。

後、ナパのNEWTON。シャルドネ。オークの香りがしてとってもフルーティーで美味しい!これはネットで見つけてGET。

他にも沢山美味しいワインを頂きましたが、こうやってワインのラベルを撮影しておくと後で探すのも楽。
そして月曜は麻布十番のワカヌイへ。ラムを思いっきり堪能!ここはラムが嫌いな人でも絶対美味しいはず。ダーリンのクライアントでもあり馴染みがある店。
もうお肉はいい!!!っというくらい堪能。ラムにも赤ワイン!ニュージーワインにも同じNEWTONという名前があり、この日もNEWTON ニュージーランドワインで頂きました。

ラムチョップ、そして4人もいたので、1㎏のリブステーキ!大きい!!タバコが小さく見えるくらいデカイ!でも骨までしゃぶるという言い方がピッタリなくらい、みんなでガリガリ食べておりました。
ただ、肉以外のメニューがあまり無いので、肉オンリーだと思っていいかも。これは普段菜食主義に近い私には重ーい。でも美味しー!夜。
顔と同じくらいの幅があるステーキ。。。

翌日火曜は五反田で一杯。。木曜は新富町で一杯。。土曜は異業種交流会でクリスマスパーティーでフレンチ。うー、、気がついたら毎日のように飲んでいる事になってしまいそう。。