準備していかねば

今日は何時間コースだろうねえと向かった病院。昨日は3時予約、家に到着7時。
先日の肺のレントゲンと血液検査の結果をみながら、、、そのまま今度は内科の検査予約を入れられ、また今週行かないといけない。先日の「スペシャルな血液検査」をプリントしてもらい家に持ち帰り、去年発作が起きたときの数値、その一年前の数値と今回を比べてみる。でもさすがスペシャルだけあり、、項目が100個くらい。すごい。しかも全部英語。まあ、どうしようもない。肺のレントゲンは明らかに左下が白い。でもこうやって頻繁にレントゲンや血液検査をしてれば、ほかの病気(ガンとか)が発見される可能性も高いしいいかもしれないよねえと話しつつ。
認定されてもされなくても、確実に起こることは想定出来る。疲れないようにしてくださいっていわれたけど、、そんなに疲れる生活じゃないよねえ、、とか。
私も相方もこれから真剣に眼以外の症状も勉強していかないと!!