意外な美味しさ、ナンプラーを使ったパスタ

一人でいることが多い私、仕事が落ち着くと、、、ひたすらこもる。。てな感じでさらに彼も出張でいないと家の中はグチャグチャになりつつ、、、DVDを見まくる、、。締切が迫ると家から一歩も出ない計画でドーナツを買い込む。ほんとデブまっしぐら。
「私、こんなだらけていていいんだろうか?」とか思うわけ。
相方は今日は恵比寿のバリマッサージへいそいそとお出かけ。今や男もアロママッサージです。

今日のランチは彼が作成。パスタしか作れないと言うが、、その一品がとても美味しければ、、それもそれで良し。今日のパスタは私がリクエストして再度。これ、、ちょっと私一人だったらアイデアにも出て来ない配合。サプライズでした。

ナンプラーオイスターソースのパスタ」
ニンニクみじん切り、ひき肉と炒める.タマネギ、ピーマン(出来ればパプリカ)、あとは入れたいものをなんでも。唐辛子も一つか二つ。トマトのみじん切りをさらに加えグツグツ。
そこで、、、ナンプラーオイスターソース、砂糖を合わせたソース(多分計量カップ半分くらいの量かと思う)をいれ、グツグツ。。塩胡椒をして出来上がり!
とにかくこのパスタは不思議な味で、ほんのりピリ辛。病み付きになってしまいそうな味。週に一度は食べたいなーと思う。でも、この配合をしている時は二回とも見逃してしまい、、どれくらいの比率で入れているのか分からない!!よって私には作れないなあという一品。