久々に会う友人達

週末は不思議な縁で細く長く続いている夫婦二組と。
土曜は二年前に結婚したカップルの席次ブックを作ったことが縁。ぎりぎりまで大変だったのと近所のウェスティンで挙式だったので前夜に一緒にホテルの中華で前祝い。そして去年何故か東京からはるか遠い直島でばったり再会。すごいなあと思う夫婦。自宅まで彼と一緒に伺い食事&飲み。ワイン3本空いていました。
日曜はこれまた二十年以上の付き合いのバカ友人。ほんとこんな人いるの???という漫画みたいな人生を歩んでいてうちの彼は大好き。お互い二十年の間に一度結婚し、離婚し、再婚し、、と色々あるわけですがオープンに出来るというか、、今となっちゃ、、てな感じでギャグに出来るうちらの会話を聞き、、また旦那さんも彼もウケているというか、、困った私たちであります。
実家でなんとなく元気を吸い取られて帰ってきた私は、週末のこの二組の夫婦といて元気が少し出てきたかも。