季節の変わり目

週末は軽井沢。相方と友人が軽井沢ハーフマラソンへ出場。
軽井沢は紅葉がまだ。でも寒い!!!今年は葉の色が変わる前に散ってしまっているそう。。。気象の変化だからなのかな。

私はチャリを借り、2キロ、5キロ、16キロ、そして最後のポイントへ移動し応援。軽井沢は寒い。チャリで応援と言いつつも一人で軽井沢をぐるぐる走っているわけで、多分10キロは軽く走っていたのだと思う。落ち葉だらけなのに、紅葉はない。不思議な光景。
あと一ヶ月もしたら、雪が積もっているんだろうな。去年の冬も相方と来たけど、死にそうに寒かった。
相方は初マラソンにして1時間48分で五千人中1000番くらいでゴール。完走出来るか心配だったけど、すごいものです。偉い。私はアウトレットでマラソンシューズを買ったけど多分普段履きだと思う。。。。