舞台二都物語@帝国劇場

一応昔から業界、、の中に友人がいたので、まずチケットを正規に購入する事がないまま、、特に舞台となるとチケットを普通に購入するのは大変。ということで、貰う時だけ行くようになってしまった。
ミュージカルは元々苦手なのだけど、日本人、歌がやっぱりねえ、、下手なんでしょうね。
昔やったWe Will Rock Youの舞台はミュージカルで何度も行っちゃったけど、あれくらい上手くないと楽しめないかなあ。舞台で中盤から客はスタンディングで見るのってあれくらいしか経験がないです。クィーンの曲が好きな人じゃないと無理だろうけど、あれは良かったなあ。
友人からチケットあるから行く?っとメールが来て急きょ行く事に。ダーリンはあんまり舞台を見ていないので、なるべく色々と経験させないといかんし。

ストーリーは一応分かっているものの、出演者については全く調べずに行ったわけですが、ストーリーが分かりやすいので歌を楽しむという感じで見てたら、これって男優が主役?というくらいヒロインが歌う場所がない。で少し歌うと「あれ??この子だけ下手?」。結局周りのキャストが歌が上手で特に男優陣が声のトーンの幅があって聞いてて楽しめました。何はともあれ、戦争は嫌だなって思います。どこの国も同じような事をしてきたわけですけど、無意味な事だなとつくづく思ってしまう。
で、最後の方で長めのヒロインのソロ。。。ちょっと聞くに耐えない感じ。声が割れているし、、この子どうゆう子なんだろ??と終わってからググったら、石田純一の子だった。ということは、舞台俳優じゃないって事か。それなら納得だと二人で言いつつ。どうりで男優陣のソロが多いわけだ。と言いながら帰ったのだけど、こういう話題性のために下手な子をあえて真ん中に持ってくるって舞台では良くあるのだけど、どうなのかね?って思いますね。顔は確かに可愛かったけどなあ。でも、見なきゃ批判も出来ないので、たまにはこういう舞台も行かなきゃね。と。購入したら1枚一万くらいはかかるもの。ダーリンは思いのほか楽しんでいて良かった良かった。