劇団☆新感線『髑髏城の七人』花 ☆☆☆☆


360度の舞台、こういうのもありなのかなーと思う舞台でした。
ちょっと音がうるさいのがマイナス点。他の時にいった友人も同じ事を言ってたのだけど、もう少し音を小さくしてもいいんじゃないかなー?
考え方によっては、メチャ効率化のような気がする。360度、一度作っておけばセットをいじる必要なし、合間合間に着替えスペースとか作っておけばいいし。俳優の方は走り回らないといけないのですが、、、、
暗転がない分、映像でつなぎをしてすぐに次のセットが開く、、そうすると見ている人は一息つく間もなくそのまま次のシーンへ頭の中が移行している。。。
映画の舞台版を見ている感覚。
チケット代も高額な部類に入るのですが、この価値はあるかな。
山本くん、やっぱりうまいね。空気感がすごい。舞台の人だなーっと改めて感じた。

花鳥風月の今回は花。鳥はすっとばして、風にしようと思っていたのだけど、ダーリンが次も行きたいっていうので急きょ帰り道にネットで購入。こういう時に平日昼間行けるフリーの身が有り難い。
土日は厳しいし、夜は特に新豊洲遠すぎる。私達は昼の回。夕方ならバスも多いし、タクシーも流しているし。。
夜、会場出て何もない場所に10時過ぎにいるのはツラい。。。。新感線の舞台は長いし、、ね!
私たちはバスが目の前から出ているのでそれで銀座まで戻り、そこでご飯を食べて帰宅。
友人は夜の回にいってタクシーで銀座まで戻りましたーって話。
タクシーいたら、そっちの方が便利よねーって感じで。。

鳥は森山未來阿部サダヲ、、こっちの方がぞわぞわしそうな感じ。