嶮暮帰(けんぼっけ)(西麻布)

Noura2005-06-26

美味しいカレー屋が恵比寿にはない!!ということで、今日は西麻布交差点のこの店。
味はとても美味しくて、けっこう今まで色々食べたけどとても丁寧に作ってあります。
お店は狭いけど、清潔。この六本木通り 西麻布から青山の間には小さいけど穴場の美味しいお店が意外とあるのでお勧め。
まず、一番最高なのは、ここのおばあちゃん(ウェイトレスをやっています。)もう全く客を見ていない。ぼけているのか?って思うくらい、オーダーをしようと思っていても見てないから、気がついてくれない。。。
多分その時店は満席だったので、余計に気が回らなくなってしまったのだろう。。この店だけタイムスリップして昔ののどかな時代にいるような気持ちになるくらいです。
まず、同居人はコース(4300円くらい)をオーダーし、単品でもう一種カレーとナン。コースのタンドリーチキン、これかなりうまい!普通お肉が固かったり、身がなかったりというか、あれが普通だと思っていたのに、この店のお肉美味しすぎ。
カレーもサラサラカレーじゃなくて、ねっとり系。これがかなり美味しい。ベジタブルカレーとエビカレーを頼みましたがかなり満足。ナンも厚めのパンのようなんですが、普通のナンみたくバターをかけるわけでもなく、しっかりとした味。レーズンのナンの方がカレーと合うなあと思いました。
はじめは、あまりにも気が回らないおばあちゃんに同居人はキレぎみ。「もう2度目はない」とまで言っていたのに、食べ終わると「また来る」って言っていました。
この店は9時くらいの空く時間を狙っていくべし。
住所: 東京都港区西麻布4-11-28
電話: 03-3498-7080
営業時間: 11:30-14:00 17:30-22:30
定休日: 日