ファミリーで旅にいくコツ

Noura2005-06-21

一泊で妹の家族と軽井沢へ。友人とその娘のナナチャンも一緒におしかけて、てんやわんやの休日になりました。
子供には大人2人がつくのが、負担を考えるとベストです、
そして、必需品がタッパやアルミホイル、ウェットティッシュ。さらにここのホテルはコテージになっているので、子供がいる人にはうってつけ。うるさくても全然オッケー。
自然がいっぱいなので、歩くだけで、コテージの上の木から猿がボンボン飛んでたりして、大騒ぎ。
ちょっと散歩が何時間にもなってしまいます。
そして、お風呂がまたよいのです。露天風呂もあるトンボ湯。子供も大喜び。大人はハラハラして横でサポートするのですが、もうはしゃいでいつもはそんなにお風呂に長く入らないのに、露天風呂だと長くなりました。
レストランは子供にはちょっと向いてないメニューなので、大人がコースを選ぶ時に注意してあげれば、なんとかクリア。でも、妹はとても食べる余裕がなかったので、持参のタッパにコースメニューをつめてもらってコテージでゆっくりと食事。
コテージはツイン、ファミリー、カップル用とあるのですが、ソファも入っているので、くつろげます。
子供がいると、レストランや食べるところも考えないといけなくなるのですが、ここのホテルはその点ではかなりポイント高し!
http://www.blestoncourt.com/
ホテルブレストンコート 軽井沢
〒389-0195 長野県軽井沢町星野 Tel 0267-46-6200