簡単メキシコ料理 トルティーヤで。

Noura2005-06-20

メキシコ料理が苦手な同居人に少しでも食べてもらおうと考えたお子様メキシカン。
マッシュポテト、牛肉のトマト煮(サルサを効かせて)、アボガド、エリンギとカリフラワーカレー風味。
トルティーヤは軽く温める。
マッシュポテトはジャガイモがやらかくなったら牛乳を入れつつのばして、塩こしょうで味付け。
大人用だったら、バジルのペーストをすこーし入れるのも美味しい。
牛肉はにんにく、タマネギと一緒にいためて、トマトを入れて煮込む。この時にサルサソースをすこーし入れつつ、。。塩こしょうで味付け。多分同居人はサルサが入っているとは気がついていないと思いますが。。
アボガドはスライスして。私はアボガドをサワークリームやリコッタチーズと混ぜてディップにしてしまうのが好き。それをカンパーニュにのせて食べるのが大好き。酸味が効いて女性には大好きな味だと思います。
トルティーヤを使っているだけで、気分はメキシカン。
サルサソースなどを作ってアボガドとお肉をはさんでクルクルっとして食べると美味しいですー。
こんな朝ご飯だったら簡単に作れるし、一枚のお皿で済むのでラクチンです。