メキシコ料理  ZONA ROSA(ソナロッサ)

Noura2005-04-15

同居人が出張でいないため、羽をのばして友人と遅くまでご飯。
今日は恵比寿のメキシコ料理。
スペインやら、メキシコ、沖縄、韓国と恵比寿は色々なお店がたくさんある。
今の時期、歓送迎会で団体が多いのでうるさいのだけど、普段はそんな事ないんだと思う。
とくに深夜までやっているのでオススメ。
平日は朝5時までオープン。これは今後も使える!
料理は本場のメキシコ料理をかなり上品に食べやすくしていると思う。
しかし、テキーラの種類の豊富さはすごい。私は飲めないけど、これはかなり楽しめそう。
本格的でこってりのメキシコ料理だったら恵比寿ビーコック近くのサルシータが一番だと思う。
タコスというと油で揚げたパリパリのもの?かるーいやつを想像するんだけど、私はしっかり食べたいので
フラワートルティーヤが大好き。なので、サルシータのものはけっこうお腹にしっかりたまっておいしい。
しかも、他の店と違っておしみなく使うチーズ。とにかくチーズと豆。で、意外と辛くない。
包んで焼くタイプのものもここで初めて食べて感動。
家ではもっとお手軽に作るのが、フラワートルティーヤピザ。
トルティーヤにアボガドのスライスとサルサ(トマトを加えて自家製で)とチーズで重ねあわせてやくもの。バナナを入れてもおいしい。
サルシータはお店が小さいので二人とかで行くのがベスト。家庭的で大切な人とゆっくり食べたいなあと思うお店。


サルシータ 渋谷区恵比寿西1−3−2
ZONA ROSA(ソナロッサ) 東京都渋谷区恵比寿1-12-5 アジマビルB1F