THE LIFE AQUATIC WITH STEVE ZISSOU

Noura2005-06-04

つまらないかなあ思いつつ、あまり期待していなかったのですが、、意外にも良かった。驚き。
人生冒険だ。って最後に確かいうのですが、まさに。。。という感じ。
すごくふざけて作っているように見せて、緻密。
隣のウッディ・アレンの作品より百倍おもしろかった。
アレンの映画はもう光るものがなくなってきて、最近は見ても何も感じないけど。
ライフ・アクアティックは、だれそうになると脇を固めるオーウェンややっぱり、ケイト・ブランシェットがうまいんだよねえ。だれないように引き戻すというか。。。アンジェリカ・ヒューストンウィレム・デフォーもがっちり。個性豊かな俳優を同じコスチュームで統一することで余計際立つのかも。一瞬デフォーって忘れるくらいいつものイメージと違っていました。
そして、サントラがデヴィッド・ボウイ。私としてはカヴァーじゃなくて全編オリジナルでやってほしかったけど、高かったのかな。。。しかも、通好みの曲をちらほらと。。。ファンにはたまらない。

ビル・マーレイオーウェン・ウィルソンケイト・ブランシェットアンジェリカ・ヒューストンウィレム・デフォージェフ・ゴールドブラム
ライフ・アクアティック コレクターズ・エディション(初回限定生産) [DVD]