[ぐるめ]美味〜

週末は実家の甥っ子と姪っ子の運動会。今朝は8時から演目がスタートだから!!!!!!!っつーことで6時台に起こされ保育園へ。その様子はまたアップするということで。
土曜は恵比寿の前の家の知り合い3人とランチ。かわいそうに結構おいしいフレンチが出来たものの場所がら誰も通らない。近所の人たちはみんな覗きがてら食べにいき「けっこう美味しい」という評価が出てやっとランチも3組とか5組とか入るようになったものの、、、チラシを配ろうにも通る人がいないので結果的に近所の人たちしかチラシをもらってない状況。
でも、、さすが恵比寿。80歳のおばあちゃんがランチしに一人でふらっと行きグラスワインを飲んでたりするんですよね。
ということで、、私も2回目のこのフレンチ。恵比寿3丁目の隠れ家的フレンチへ!
実家に帰るためワインを購入、ロブションでパン、そしてウェスティンホテルのケーキを購入。
秋のウェスティンホテルはマロンやショコラのケーキが出てまいりました。
やはり美しい。。。。見た目がすごいきれい。大人のケーキ。


先日の新聞にも最近このホテルのケーキの評判が上がる一方っという記事でしたが、、納得。
まずショートケーキはイチゴクリームでかわいいピンク。モンブランはグラスに入れた縦に長いケーキ、ムースは渋めの味。完成度の高いケーキってやはり食べる時の切れ味というか、、フォークを入れたときのケーキの断面が綺麗になるかというのもすごくあると思う。。。すっとフォークが入るケーキ。でも固くないギリギリの柔らかさ。これは難しい。
今年はグラスケーキが流行ですけど、普通のよりも一回り大きい。
でも値段は良心的。
こんなものを夜子供が寝てからワインと一緒に妹の旦那と母上とつつきあい、、、やっているわけで。。
そして今このブログを書きつつ、、妹の店のケーキをつまみつつ。。。もう深夜12時でございます。これが実家の夜。。