猫ラーメン!

これ漫画でございます。仕事で知ったまんが。
その名も「猫ラーメン」猫がラーメンを作る、、キャッチコピーが「- ごちゃごちゃ言わずにこれでもくっとけ!! -」
笑える。(あたしだけかなあ)
妹に説明をしてたら「なんか幸せそうな仕事だねー」ばさり。。
確かに幸せかもしれませぬ。でもこれ、実家に今度持ってってやる!絶対妹も笑うはずだ!

こんなのどかに仕事しているようですが、もっとバリバリ働かないといけない!
緒方拳が亡くなり(ものすごい驚きました)、川村カオリが再発、なんか人事じゃないなと思って来た。ガン保険は入っているが、その前に検査しないと!!!本当は全身行きたいがとりあえず乳がんと子宮がん、血液検査など今月予約。検査した事ないんだよね。婦人科のものって。。。。本当に分らないなあと思う。アチコチに癌があっても生き延びている人もいれば、あっという間に亡くなる人も。自分があてはまるのか運なのだろうか??
いつ何が起きるか分らない。そういう年だよって思う。
映画もその手の物が公開される。

「P.S.アイラブユー」 多分これ、ヒットするような。予告だけでうるると。前にあったやはり癌になった主人公のお話「死ぬまでにしたい10のこと」はその主役をメインにしていましたが、これは残された妻を視点にして妻が立ち直っていく姿。『300』のかっこいいジェラルド・バトラーが旦那ですから、、うーん、かっこよすぎる、、女性はこういう映画に弱いのですよ。うん。
でも、こんな風に愛されている奥さんは幸せだと思う。
今回ノーベル賞を受賞した下村さんや南部さん、「奥さんが喜んでくれたらそれが一番嬉しい」海外に住んでいるのか外人らしいコメント、しかも70以上の年でも若々しい!女性に対してストレートな愛情表現を取材でもさらっと言えちゃう。すごいいいなーと思う。海外でずっと研究してきて、奥さんも一緒に支えていく、長い長い道のり。それを公の場で奥さんの功績をたたえる度量の大きさを見たような。生き生きとしている顔が本当にいいですよね。がんばろう。と思いましたね。うん。