やっぱり美味しいんだなーマクロビスイーツ

妹の店のが一番好き。

マクロビスイーツはまあ、ボソボソだったり、粉っぽいとか、堅いとか、豆腐くさいとか色々ありますが、妹のケーキはそういうのをクリアして次の段階。
普通のマフィンとか食べると、甘い! 重い!っとなってしまう。
妹のマフィンやケーキを食べると、これで本当にバター使ってないんだよねえって思わず言ってしまうくらい。誕生日がバレンタイン。毎年お菓子がたっぷりと。
すこーしずつ解凍して食べる。幸せなひととき。。。しかし、カロリーが低くてオーガニックだろうと、、食べ過ぎ!!って妹に怒られる。でもこんなにお菓子を食べている人生。でも体重はこの三十年ほとんど変化なし。女の人は太らなかったら食べたいはず、、こういうスイーツだったら食べても太りにくいのは間違い無しだと思うんだなあ。
やっぱり添加物、動物性の油は太る元!!

今年もダーリンが代官山のIGUSAさんのアレンジメントをプレゼントしてくれた。
ほんとここのアレンジメント好き!もう何年かなあ。代官山に居た頃が26歳くらいだから、、あーーーー二十年くらい過ぎちゃった!!年取ったなあと思ってしまう!!