テニスやりすぎで腕を痛めたついでに

正月テニスが響き、、、週に二度も三度もやってたら疲労もたまり、元々腕も張っているらしい私の腕、、ピキピキっとなったのでテーピングして過ごしている。
Mac作業、家事、何から何まで右を使っているのでやっぱり元々右が張り気味。そこにテニス。まだ始めたばかりで二時間右に力を入れすぎているのが原因らしい。左でやろうとすると不器用で、、、もっと左で上手くやるようにしないとバランスが悪くなる!
かるーく気楽に振る感じ!って言われるのだけど、、やっぱり力が入っちゃうんだろう。
テーピングの張り方をネットで調べて早速実践。
ほんとにこんなので効くのかなーっと思うけど、アロマのねーさんも元バレー選手。テーピングはリンパの流れを良くするからいいですよ!って、そっかリンパの流れをよくする=疲れがたまりにくいという事なんだね。
今度フルマラソンに参加するダーリンにも足裏、ふくらはぎとテーピングさせて今日は20キロ。疲れ具合を聞くとやっぱりいいらしい。膝も20キロをこえると気になってくる、、、足裏、ふくらはぎ、膝周り、テーピングだらけじゃん!って感じで走る事になりそう。。でも毛深いと剥がすときにスゴイ痛そうで、、大丈夫かねえ。
フルマラソンハーフマラソンだと色々な準備が違ってくる。やっぱり4時間走るってすごい体力も使うしエネルギーも。。。朝ご飯はどうしようかなとか、テーピングの準備、終わった後に身体を冷やす湿布、20キロ25キロまでは普通に走れても30キロを越えるあたりから色々な不調が出てくるもの。。そしてこちらは応援をどこでしようか、、応援する方も準備が大変!!