寿命がきた

まず携帯が壊れ、そしてデスクトップのMacディレクトリがどうのっていうアラームが出始め、、そしてノートパソコンがギュルギュル音がしだして、やばいなーと思っていたら、、ノートパソコンの方が先に壊れ始めた。i-tunesで音楽を聞いていたらぶちぶちと音が途切れる、、、やばいぞーと思っていたら起動に30分くらいかかってたりして。。今週はというか今日はBONESのBOX2がアマゾンから届くしせっかくのDVDが見られないなんてことは絶対許せない!(うちはパソコンがテレビ代わりですから!)困ったなー困ったなーと思っていたが、、これは仕方ないと思った。
そして慌ててノートブックを買いにビックカメラへ。あたし破産するんじゃないのかしら。。。うっく。。。
多分来年までデスクトップが持つかどうかわからない。もうこれ何年使っているかわからない。。4年、5年、ふと考えると、、前の師匠といるときに買ったから、えーっとなんて思っていると果てしなく古いことが分かる。それでも印刷屋によっては古いシステムの方が使うことも多くて、これは貴重なMacなのでなんとしても保存しておきたい。はあ。次はi-macになるなあ、多分。でもお店で見ていると薄くなっておしゃれでスクリーンが大きい!i-macで十分だなあと思いつつ。。
昔よりも軽くなったノートパソコン。17インチでも女が持って帰れる重さ。ふう、、とため息をつきつつ、、もう全部が寿命なんだろうなあと。こうやって今最新のものを買ってもあと3年くらいしたら古いものになってしまい、、また買い替える。果てしなく続くなあと悲しくなる。はあ。
外付けハードに今一生懸命ノートパソコンのデータをコピー中。デスクトップのように仕事のものは少ないが、、i-tunesやピクチャーの中身が消えるのは困る!!!それだけでもコピーしておかねば!!!