体力を振り絞り、、、

十代二十代、三十代前半までライブやらよく行ってたものだが、もう疲れちゃうんですよね。
二時間三時間立ちっぱなし、踊りっぱなし、、翌日腰にきます。
もう自分には無縁だなと思っていたフジロック。先日同年代の友人に行きませんか?って誘われ、、三泊四日の長い旅に行く事になりそう。
誘われて去年のフジロックの出演アーティストをチェックしたら、GLOVEも出てたんだ、
Stereophonicsも、去年の目玉はレッチリだったりBECKだったのだが、こまいのもいい人が沢山出てるんだよね。 頑張ってみるか、、、と思っていた昨日、、、、パソコンのFBのメッセージがポンっ、、違う友人から「6月のSTING取ったから行くよ!」との強制的メール。STINGも良く聞いてたが、、ポリスからの時代から聞いてて、スティングもお金出して買ったのは25歳くらいのアルバムが最後だったんじゃなかろうか。。。新しいの全然聞いてないけど、、また勉強しなきゃなあ。

Mercury Falling

Mercury Falling

多分これが最後っぽい。。。1996年。。。私が25歳くらいだった。やはり。
ダーリンが持っているベスト盤の方が新しそうだ。。。。

年下のダーリンとの差を感じるのは、7歳だか6歳下のダーリンは、ほとんどが「ベスト盤」で聞いていること。私の時代はアルバムを買う事が大事だった。このアルバムの何曲目、とか、、、アルバムのそれぞれのカラーがあって、それを大事に思う。でも、、若い世代は違う。
STINGもうちのダーリンが好きなので買っているみたいで彼のipodに入ってる、でも、あーこの曲の入ってたあのアルバム良かったよねーっていうのは通用しない。すべてベスト盤だから。。。ベスト盤なので、めちゃ古い曲も入ってて「え?なんでこんな古い曲知ってんの?」なんて言っても答えは「え?これ古い曲なの??ベスト盤に入ってたから知らなかったー」。
ガックシであるのです。