この決勝戦のカードはもう無いのかもしれない。


今年の全豪オープンは波乱といえば波乱。ジョコもマレーも敗戦。そして、去年よりも強くなって帰って来たナダルフェデラーの決勝に。
ほんとフェデラーはかっこいい。なんであんなにスマートなんだろうー。
勝戦はどっちか勝つかほんとに分からない状況。流れを自分の方へ、、という言い方をするけども、この二人に限っては、一球の事で変わってしまい、ブレークされてたフェデラーがブレイクバックした後は、あれよあれよという間に最終セットをGETして優勝!どのラリーもすごかったけどナダルもよく取るし、フェデラーもそれまでの試合と全然違う感じ。取って取って走りまくっていました。ナダルのボールがほんとに跳ねるのでジャンプしながら打ってたのが印象的。
こんなに感動した決勝戦はそうない。
二人の復活が嬉しい!
フェデラーだから、、ナダルだから、、こんなに盛り上がっていた全豪。お金を貰う仕事、エンターテイメントじゃなきゃいけない。この二人はただ勝負するっていう以上にお金を払ってでも見たいと思わせる魅力があるんだよね。 ま、ナダルと準決勝を戦ったデミトロフも惜しかったんだよな。もうちょい、、フェデラー並みのコントロールさえつけば、、、それが難しいんだろうけど、もう一歩。ナダルとデミトロフの5時間の試合もスゴかった!!!