妹のお店のサイトやらリニューアル

10年前くらいに作ってそのままのサイトをリニューアルしようと製作中。
今や「モミの木」といれれば、、トップに出てくる。モミとかってマッサージもペンションやら沢山あるんでこれはスゴイこと。
なので、そのドメインは残しつつ。。
妹はやっとこさパソコンを使わないといけなんだと思ってFBをやり始めたらおもしろくなってきたようで、お昼に戻ってくるとご飯よりも先にパソコンを見るように!驚くべき変化です。
私やダンナの友人と「お友達」になって、コメントを貰うとすごく嬉しそうだったり、ダンナがコメントを入れてないと「マサさん今日は忙しいのかなあ」とブツブツ。(そんな毎日ずっとFBをチェックしてないわよと言いたくなるが・・・)
「やっぱりスマホの方がいいよねえ」「スマホだったらアップルかねえ」そんな質問が出てくるように。
今店員用のTシャツを作成中。今月には出来上がる。
あわせて新作や定番ケーキの細かい説明はブログで展開しようとブログも今日登録。ヘッダー画像をとりあwず作って後は組み込むだけ、、と思ったらMacだとうまく出来ない!!!あーー結局ダンナのWINへ移動して設定しなきゃー。あとはオンラインショップのコーディング用のデータ作成!