広尾に磯自慢を揃えたお店が出来た

Noura2005-07-04

私の実家近くで作られる「磯自慢」かなり美味しいお酒で、都内でもこだわっているお店では置いてあるところも多い。
お正月前は蔵元へ予約して購入している。地元でもとっておきの時のお酒なので手に入らないので、大晦日が近づくと酒屋をハシゴしている事もある。。
母親はこっそり予約をしてまとめ買いをしているので、実家ではいつも置いてある。
広尾の交差点に酒屋が出来た。ワインショップのようだったけど ちらっと見ると磯自慢が色々な種類揃えている!!思わず中へ入ってしまった。
いつも飲んでいるランクより上のものを発見した。
高そう。。。ネットで調べると1万以上。。うーん。いつか実家に買ってあげようかしら。。
静岡が誇る磯自慢。これはかなり美味しくて、優しい味の飲みやすいお酒です。
すっきりとしているので、白ワインに近い??(上のランクにいけば。。。)と思います。
実家のお正月は必ず磯自慢。お寿司屋でも磯自慢。どのランクでも安心して飲める自慢できるお酒ですよ。


http://www5a.biglobe.ne.jp/~bugyosho/tanbo/isojiman.htm