まんぷく 恵比寿店

久々に「まんぷく」リニューアルオープン?ということでいつもの恵比寿周辺メンバーで。お肉が半額ということで食べまくっていました。(私はほとんど食べていないのですが・・・)本当に不思議なメンバーなんですが、、仕事も年齢もバラバラな人達が一緒に食べ、、どんどん年末にかけての予定も決まって行く。要は飲みたいだけ??って思うんだけど・・・。楽しい人達でございまする。
午後から病院へ行き昨日は頭痛もなく左目の視力も回復し安心してたのに、「うーん」という先生。目のパネルを出して説明をしだし(あんまりよく分からない)「じゃ、点滴するから」「え、、、あたしそんなに悪いんですか?」「眼圧が異常数値で危険だなあ。そんな余裕言ってる場合じゃないよ」ということで点滴を。
「今日はがんがん眼圧を下げる薬も目薬も出すからね!!!」先生がけっこうかるーく言う人なのでどれほど今大変な状況なのかイマイチ分からないまま、、明日の朝の検査に向けてとにかく目薬をさし(すでに7種類)飲み薬も飲み、、お酒もやめ、、、、。
よくこの数値で立っていられるねえって言われたものの、、前日や前々日の死にそうな痛みに比べれば天国のような昨日の状態。痛み止めがきいているのか、よくわからんけど。「痛み止めに頼っててもダメだから〜。とにかくこの数値だとかなりの頭痛があってもおかしくないんだよ」「だから、昨日おとといが、割れるような痛みで__」
目標眼圧数値15。ちなみに昨日最初は50。点滴後30。