朝の地震

連日で東京も地震。うわって感じ。今朝も震源地は千葉だと思いきや、、実家の妹から朝5時過ぎに電話。
「あっちゃん!!!!!すごい揺れですごい怖かったのおお!!!!!」後ろはいつもと同じような賑やかな空気が。。賑やかというか、全員揃っている感じの空気。そうですね、今日の地震はなんと実家の方で、、しかも御前崎は車で30分くらいで行く所。今回は横揺れで比較的被害もなく、。
妹も母上もかなり興奮状態で、母上は「あたしの携帯つながらないわ!!!」「あの電源入ってないんじゃないの?」「あ!!!ほんと!」
意外と母上がパニックに弱いという事がなんとなく最近分かる事が多い。。。。
地震を考えると背の高い家具は用心しないと怖い。これは静岡の人はよく分かっている部分で、、けっこう私も低い家具しか置かない。
妹は「あっちゃんは大丈夫ね!あ、次、伊豆の方へ電話しなきゃ!!!」慌ただしく電話が切れました。長男の方からも無事のメールがきて一安心。
静岡は元々地震対策だけは徹底しているので、家もかなりメンテナンスをみんなやっているんですよね。あの揺れの中で甥っ子は爆睡していたようで、、すごい心臓です。
早朝からメールやら電話やらで心配していただき有り難うございます。今回は大丈夫。縦揺れじゃなかったことが幸い。まあ、無事だったから良かったものの、、先ほどもクライアントのおねーさまから電話で「明日香ちゃんの事だからもう静岡に帰っているかと思って・・・」被害があったら多分帰っているでしょうねえ。気をつけないといけないですね!