頑張って大きくなってます


今朝起きたら「うぉー咲いてる!!」相方の声。やっと朝顔くんが咲きました。メチャクチャ大きい。どうも、私のイメージの朝顔の葉っぱよりも弱々しい感じで心配だったのですが、なんとか一輪。まだツボミが他にもあってこれから朝が楽しみ。
ゴーヤもようやく日陰を作るくらいまで大きくなってきました。日々草も剪定をしているおかげでどんどん大きくなってきました。赤いお花がカワイイっす。

先日大家さんがバルコニーに入って「これなんですか?」「ゴーヤです」「ゴーヤって昨日お惣菜で買ったけど美味しくなかったわ〜」 ちょっとここで頭の中に?マークが。。60代になるまでゴーヤを調理した事がないんだろうか??お惣菜を買った???もしかして料理しないのかな〜。まあお金持ちの大家さんだしなあ。ちょっと不思議な会話になったのですが、まあ、いいか。お花が沢山咲いているけど、こんなに実がなるとそれもそれで困るなあ。