なんでもかんでもスマホの世界になると誰が想像したのか?

iPodが出て、アイフォンが出て、iPadが出て、いつの間にか決済もスマホ。顔認証、指紋認証、まさかこんな世界になるとはなあ。


というところでWOWOWで見たフランス映画。 
「ボン・ボヤージュ〜家族旅行は大暴走〜」
お金持ちのパパが買った新車コンピュータ制御の新車メドゥーサで旅行へ!
彼らが南仏に向かう途中、高速道路でメドゥーサが時速160キロで暴走してしまう。
追っかけて来た警備隊のバイクの二人組がほんとにナイス! もう日本じゃあり得ない感じ。
自動で速度を制御するはずのコンピューターが故障し、ブレーキまで壊れてしまって渋滞の車につっこむ前に救助作戦が始まる!
ものすごいオバカなコメディーなんですけど、ほんとAIの怖いところはこーいう所なんだよなあ。
人間で制御不能になった場合どうなっちゃうんだろう?
この映画はあり得ない方法で助かるのですが、それもフランスのお国柄?