緑の軽井沢


友人がハーフマラソンに参加するのに便乗して軽井沢。マラソンの応援って初めてだったけどホントよく走れるなあと感心してしまう。一番の人は全力疾走でずっと走っている感じで早い早い!あっという間に遠くへ消えていきました。友人も多分早い方で参加者の前半で通過!スゴイ!緑で一杯の軽井沢は走るのも気持ちいいかも。
新緑の軽井沢はカフェや食べ物屋さんも冬に比べるとオープンしている店が多くて「こんな店あったっけ?」みたいな驚きが。軽井沢と旧軽井沢の間にあるオーガニックカフェNatural Cafeina 。カワイイ店でスコーンとカプチーノを頂きましたが美味しかった。店内も好きなテイストでグー。
ランチは「レストラン酢重正之」酢豚も黒酢が美味しくてバクバクとご飯がすすむ。彼が食べていたはさみ揚げはかなりジューシー。ちょっと高いかもしれないですが普通に美味しいねと思える食事でございました!野菜が美味しかったな〜。

温泉はお気に入りの「星の温泉」いつもは泊まっているのでタダなのですが外の人は1200円もかかる!けっこう高いかも???マラソンもあるのかスゴク混んでいた。うーん、温泉は気持ちいいが、一時間もいると汗ダラダラでいられなくなってしまうのでモッタイナイ。休憩してもう一度入りたいなあと思ってしまう。またゆるりと泊まりにきて温泉に来たいなあ。

恵比寿からあっという間に着いてしまうのでふらりと、、、という感覚。でも今日は寒すぎ!昨日は真夏日だったのに今日は最高気温13度。寒い。