女性が強い今年の色

今年はビタミンカラーの大流行。ピンク、オレンジ、ターコイズブルー、元気にビビッドなカラーの洋服に身を包んでバリバリ!
多分女性の意志の表れかな?
元気になろうよって思っているのではないかしら。
昨日今日と洋服をゲット。母上の誕生日のプレゼントに洋服、、、ビビッドな洋服を。。。と思いながら、ついかわいくて自分の分も。
60才の母上にターコイズブルーやらカラシ系の色やら、、、多分問題なく着てしまうんだろうけど?
毎日ブチブチとパンジーの終わった花を取りつつ、しかしそんなパンジーもそろそろ終わりの時期。
ライラックも短い開花が終わりそう。。。
自分で初めて実家の庭に木を植えたのがライラックで、、あれは小学校の時だったかな。こっそり植えてたらいつの間にか大木になっていた。。なんか昔から庭いじりが好きで勝手にすみれの花を植えまくってたり、、、暗いですな。。
小さい花がたくさん集まっているのがなんかかわいくて、、ライラック、こでまり、ランタナ、、なんとなくそういう花を買っている気がする。。。


↑名前が分からないけど、去年買って今年も見事に咲いてくれた。不思議な花。でもこれも小さいお花が集まっている。。。
庭とかにあれ?と思うと知らない木が生えてきてて、、あれよあれよと言う間に立派な木になってたり。。これなんだろうなあと眺めつつ。たくましいなあと感心してしまう。誰も期待もしてなくても立派に一人で育って大きくなっている木って、、根性あるよなって。。