アタシも違法だけど海に・・・・

最高の人生の見つけ方 原題:The Bucket List ★★★
直訳すれば「棺桶リスト」まあ、これじゃ日本人は見にこないんでしょうね。全然違うタイトルに変わっております。

最後残された方はそれまでと違う人生を送ることに!それが最後、、、あの秘書があんな所まで骨を埋めにきた意味にもなるのではないかと。だって嫌いな人のためにわざわざエベレスト登らないでしょうからね。
やはりこの映画を見て思いました。自分の好きな場所にまいてもらう!!だから海。パラオかな。(弟はこれ読んでたら絶対覚えておいてね!パラオだから!)
お金を気にせず、、自分のイメージも家族も何もかも考えず、、自分が十代に戻ったつもりで夢がたくさんあった頃の願いを一つ一つ達成していく。
別に家族が最後の時を過ごすだけじゃないのかもしれない。家族にとっての自分はやはり家族の中の存在で、、一個人としての自分は他にあるのかも。この映画のような旅もすてきなのかもしれない!大人になると、、どうせ自分にはこんな事無理、、自分はこの程度で十分、お金がかかって無理、、いろんな諦めが人生に出てくる。でも、、諦めよりもチャレンジしていく人生を選びたいな。と思う映画!
自分があと半年だったら、、、世界一周。。普通のOL、スカイダイビング、ハリウッドの映画のスタッフ、CHARに自分だけに歌ってもらう!広大な土地に住む。。馬に乗るような生活。。。舞踏会とか。色々ありますよねえ。。
ジャック・ニコルソンってもう70才くらいだよなあ。。昔のクレイジーな役が多かったイメージが恋愛小説家以降、、変わってきたような。。

2大オスカー俳優ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンが初共演を果たした人間ドラマ。実直な自動車整備工のカーター(フリーマン)と豪放な実業家エドワード(ニコルソン)はガンで入院した病室で出会い、ともに余命半年を宣告される。“棺おけに入るまでにやっておきたいこと”を書き出した“バケット(棺おけ)リスト”を作った2人は、リストを実現させるため人生最後の旅に出る……。監督は「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー