ハワイアンミュージック

Noura2005-03-21

ハワイの友人が去年ビデオを見せてくれた。そこには太って一人でたてないIZの姿。
しかし、歌いだしたらその太っている姿も、全く気にならず、ただ圧倒されてしまった。
この間ハワイへ行った時に 免税店にもこのアルバムが並んでいた。
ベタだけど、私はこの人すごくいいなあと思っている。
あの体から出てくるの?っていうくらい甘くて優しい声。
ハワイアンのアルバムとして歴代最高のセールスとなった『Facing Future』
ハワイアンは本当に独特でのどかーな気持ちになる。ハワイそのまんま。
いかにもハワイアンじゃないのが好きな方には「Makana」がお勧め
最近日本のハワイアンの有線でも流れていて お!!って思うのだけど、多分この人はブリティッシュロックから影響されているんだろうか?と思う。
実は去年ハワイへ行った時にハードロックカフェでミニライブをやっていて、それを見に行ったんだけど、感動した。
IZのような歌い上げるという感じではなくて、もっとさらっとロックっぽいハワイアン。
いかにもハワイアンじゃない気分の時はMakanaの方がお勧め。