連休の唯一のデート?

Noura2005-03-19

今日は同居人が一日空いていた日で、一年に何日かの珍しい休日で、今日は私にサービスをする日ということだったのだけど、、、、
明日挙式の席次表にミスが発覚して大慌てで再度印刷しなおし、もうバタバタになってしまった。
予定では6時半までに納品が終わるハズで進めていたのに、なんと印刷したものが色が青が強くなってしまい、またやり直し。。。
同居人に三つ折りにする作業を手伝わせ、予定のディナーはモスバーガーに変更になり、、、
モスバーガーも緑のモスに入ったのは初めて。。というかモスに入るのが一年ぶり?くらい。
それでも映画は見ないとマズイと思い、映画をとりあえず見る事に。。。
ニコラス・ケイジもなんでこんなのばっかなんだろうなあ。。。というか、ジェリー・ブラッカイマーの作品しかヒットしてないからこうなってしまうんだろうなあ。。昔はもっとマイナー系が多かったのにね。
ラブストーリーももうあの顔じゃ無理だし、アクションが出来るうちはこの手のものになってしまうのかな?
ストーリーは私個人はこういう歴史ものが入っているのが好きなので別につまらないとかいうのはないんだけど、見たいと言っていた同居人は「つまらなかった」と一言。。だからエターナル・サンシャインの方が良かったんではないかと思ったのだが。。
そしてその後、席次表の納品へ。15分でつくだろうと計算していたのに、なんとたった2キロを1時間半。
ショックが大きくて二人とも疲労といら立ちの中、やっと納品。
はあ、、、まさかこうなるとは。。。
世の中連休だからなのか、、、いつもの土曜だと思っていた私たちが悪かったんだなあと反省。
私も同居人も普段休みもないので、休日も関係なく働いているせいで、世の中の動きに鈍感。。。
帰り、やっと自分たちのエリアの恵比寿へ戻って人が少ないので「ああ、いつもの風景だ」と安心したらお腹が空いて来た。
軽く食べるなら「NEWS DELI」だとそこで一息。
一体この休みはなんだったのか????明日明後日は同居人はまた仕事でいない。
せっかくの休みもこうやって終わってしまい、今日だけでケンカも何度もする事になり、
しかし、、、車をトータルで3時間くらいをたった何キロの中を運転してくれた同居人に感謝しつつ、、、
すまないなあ。。と思いつつ。。
疲れきって寝てしまった同居人は明日は河口湖。
明日も車で6時間くらいは運転するんだとゲンナリしていた。ああ、すまんの。