玉の湯はさすが。

大分はお水がいいんでしょうねえ。温泉もすごくいい。あったまるというか程よい温度で気持ちいいのです!
日田の次は由布院の「玉の湯」、、行きたかった旅館!でワクワク。
お世話になっている中西先生の知り合いのカメラマンの山田 修二 [ 写真家・瓦職人 ] さんが「玉の湯」のお庭や通路などをデザイン。瓦職人って??って思いますよね。こんなお仕事です。山田修二さんは本当にあったかいというか私は酔っぱらっている時しか見ていないのですが仙人みたいな方です。風のような生き方をしている、、そんな方が一つ一つ作ってたんだろうなと思うと見ていて楽しい。

至る所にこんな風に色々な形の瓦が敷き詰められている。多分気にしなければ全く目に入らないかもしれないけど私はこういうの大好きなんですよね。マッチの箱とかメニューとかに愛情を感じてしまうデザインだといい旅館だなーとかレストランだなと思ってしまう。

ご飯は野菜中心の美味しいご飯。むかごと銀杏の天ぷらが美味で。。バクバク食べておりました。箸置きがオシャレ!器もとても良くて購入。有田焼きもいいなーと。器は気に入ったものを少しずつ集めていきたいな。

そしてその翌日は博多の友人がオープンした「マナバーガーズ MANA BURGERS」へ!これが最大のメインイベント!いつ博多に行くかわからんし!
http://www.manaburgers.com/menu/index.html
久しぶりにアキさんや白澤さんと会えてうれしかったー! もっとテイクアウトしてくれば良かったなあと思うくらい。かわいいTシャツとマグカップでまたハワイアンな気持ちになってしまいました!南国っていいなーとこういう店にいると思ってしまうわ。。。早く東京店に。。。そしたら私働きます!!アキさん!