本当のシリアル  アリサンのシリアルが一番

Noura2005-04-01

シリアルをコーンフレークだと思っている人って多いと思う。
柔らかくて甘くて食べごたえのないあのコーンフレーク。
ヨーロッパのホテルでは、朝シリアルがどっさりと置いてある。種類も何種類もある。
内容も様々だけど、ミネラルもビタミンも豊富な内容になっている。
ドライフルーツ、押麦、レーズン、ロール小麦、なつめやし、くるみ、アーモンドなどが入っているミューズリーが一番好き。
パリやイタリアでシリアルにヨーグルトをたっぷりかけて食べる。そこにブルーンのワイン漬などをのせるとさらに美味。シリアルの種類の多さと楽しさに目覚めた瞬間だった。
それからは海外へいってオーガニックのシリアルを買って帰る。
ハワイでもオーガニックスーパーが多いのでよく買ってくる。
オーストラリア人の友人はオーストラリアはベジタリアンがとても多いのですごくナチュラルフードはポピュラーだと言っていた。日本が一番遅れているかもね。
日本ではまだまだこういうシリアルは浸透していない。
ヨーロッパに行った時に、隣にいたおばさんたちが「鳩のえさなんかいやだ!」とシリアルの事を話していた。
メーカーはアリサンのものが一番日本では多い。し、おいしい。
繊維もたっぷりだし、お腹いっぱいになってしまう。
ミルクじゃなくてヨーグルトにプルーン。これが一番私の好きなシリアルの食べ方です。