TaylorMade Noodle DISTANCE

Noura2005-04-22

紅茶のプレゼンで代理店にいる時に父上の携帯から電話があり、出なかったら次に実家から電話があり。
これはなんだろう?と思ったら 「テーラーのボールを送ってくれ」の電話。
友人がアディダスにいるのでテーラーメイドはその傘下にあるため、安く手に入るということで、セミプロの父上は何かと頼んでくる。あんた医者なんだしそんなトコでけちんなよ!って思うんだけど。。。
で、その新製品ヌードルだけど、海外ではすでに売られているボールで日本では春から売り出すという事で、新しいもの大好き父上は早速購入したいと思ったようだ。
もう年になると飛ばなくなり、ボールを変えたりクラブを変えたり、必死である。
倉庫に眠っているクラブを同居人は狙っているんだけど、やっぱり年の差で父上のものは軽いらしく40代の同居人は合わないらしい。(ま、同居人は何を使ってもスコアはあまり変わらず)
しかし、友人曰く、「うまくない人はボールもクラブも関係ないからねえ」父上はハンディ1けたなので、使うものにはホントに研究熱心で感心する。
しかし、値段はかなり安い。普段父上は1ダース5000円くらいのものを使っているのだが、このヌードルディスタンスは約3000円。ほんとにこれでいいのかね?と思いつつ。。
滞空時間の長い、高弾道ビッグキャリーで飛ばす。 飛距離で攻める 2ピースボール。
このキャッチコピー通りなのか、週末の父上のスコアで分かるだろう。うひひ。