吉本の芸人を全く知らない私は大恥をかいた

Noura2006-02-09

昨日はY興業の長年の友人とその友人の夫妻と夕飯。
テレビを見ない生活の私には新鮮でした。
いやーよくしゃべる、関西人ってすげーってくらいよくしゃべる。
8時くらいから2時くらいまでその奥さんがひとりでしゃべっていました。
うちの同居人の女版かな?
毎朝、同居人が「でんでんでんでん!武勇伝武勇伝武勇伝」とか言いながらくるくる回るのが、おはようの挨拶になっているのですが、それがなんなのか私は知りませんでした。
そっか、なんとかラジオってラジオ番組のタイトルなのねって勝手に解釈していたところ
「何?お前、今までジャングルとかにいたの?」っと冷たいツッコミが。。
しかも、なんとかラジオクラブとか勝手に名前をつけていた私に友人は「オリエンタルラジオ!」ってまたツッコミが。。
はあ。いかんな。。
「ツタヤでビデオでも借りて来い」同居人。
「っていうか、Y興業から持って来い」 私
そんな事を言いながら今日は家で散々オリエンタルラジオの振り付けを同居人にやらせていました。
「あっちゃん、かっこいー!」の決めポーズをやってる同居人に
「え?あっちゃんって私の事?」(私もあっちゃんなんですよね)
「あほちゃう?あっちゃんって相棒なんや!!!ぼけかす!ジャングルに帰れ!」
ああああ、悲しい。
今日は一つ知りました。ついでに検索して顔もちゃんと分かりました。