恵比寿マングローブ 異色のメンバーで。

Noura2006-02-06

日曜は同居人と私の知り合いとで夕御飯へ。
わが家にTさんが見えていつもは家ではお茶しか飲まないのにワインをあける。
その後、マングローブへ。リラックスボディの店長のOさんが合流して同居人はウキウキでした。
女3人に囲まれ、絶好調。ここは居酒屋じゃないんだから!って感じできっと周りの客はひいちゃったんだろうなあ。。。
同居人はしゃべりすぎ。。。押さえるのが大変。下品だし。。。うーん。
Tさんがものすごく食べるので、それにつられて同居人も食べまくり、戻ってから胃が気持ち悪いと薬を飲みつつ就寝。
でも、全く違う仕事をしている4人なのでかなり異色だったのかも。。私には刺激的でした。
今日はクライアントさんからお弁当の公募をしてくれということで、今日が締切なのでお弁当を作成。
テーマは「同居人が嫌いな里芋を食べさせるお弁当」。
里芋コロッケの具を韓国風にアレンジしてさらにお焼き風にしてみた。タレは李さんの店のやつなので美味しい!しかし、同居人は今日の夜はいないので味見がてら食べてみようと食べていくうちにどんどん食べてしまい、、、結局私の夕御飯に。ご飯だけは全部炊飯ジャーに戻して明日のご飯に。
お焼き風だったら同居人もばくばく食べそう。好き嫌いが多い子供にどうやって食べさせるか考える母親の気分ってこうなんだろうなあ。同居人のお母さんもいつも「なんで息子がこんなふうになってしまったのか、、、ほんとにごめんなさい」と言うんですけど、お母さんはほんとにのどかないい人で大好きです。
この間笑ったのが「え、うちの息子って昔ぐれてたんですか?」
一瞬倒れそうなくらいショックを受けて、「どう考えてもそうでしょう!」って思ったんですけど、親からしたら子供は子供なんだなあ。。。もちろん同居人に言ったら大受け。一体何を見てたんだろう?ってぐふふって笑っていました。
意外と子供の事って見ているようで見てなかったりするのかしらん。
私の親はすべてお見通しなので、ばれてないと思ってた事も全部知っているって最近知ってがっくりしちゃったんですけどね。。。