ウディ・アレン 僕のニューヨークライフ

Noura2006-02-14

バレンタインだというのに、仕事でぎりぎりまで作業。
10分前になって、もう仕事はやめようと映画館に向かいました。
今日は仕事はほどほどにしてたまにはゆっくり映画。
最近のアレン作の中ではこの映画はおもしろかった方かもしれないなあ。
ただ、この若い男の方のなよなよしているところに「もっとしっかりしなよ!」って言いたくなってしまったのは私が年なんだろうか??
クリスティーナ・リッチの言い訳が最高。よくもまあ、こんだけ言えるなあと。。でも、こういう言い訳にころりとまいってしまう男も多々いるんだろうと思ってしまい、、
メモメモって感じでした。
浮気をした時の言い訳のセンスはさすが脚本がいいから?なのでしょう。
今回の映画はアレンが脇役でいるからいいのかも。等身大の役なので違和感がなかった。
出る時は「そーだな、私もちゃんと旅立つぞー」とすっきりした気持ちになりました。
悩める人にはお薦め。よーっし!って思うかも?

監督: ウディ・アレン Woody Allen
出演: ジェイソン・ビッグス Jason Biggs ジェリー・フォーク
クリスティナ・リッチ Christina Ricci アマンダ
ウディ・アレン Woody Allen ドーベル
ストッカード・チャニング Stockard Channing ポーラ
ダニー・デヴィート Danny DeVito ハーヴィ