やっと段ボールが片付いた

レンガを二十個くらい持っていて粗大ごみで捨てられない事が判明し、区の清掃センターからレンガの処理会社を紹介してもらう。
15個くらい捨てるのに3000円也。
買う時は何も考えないで買っているが、レンガとか粗大ごみにも出せない。
クイックルワイパーも組み立て式だと燃えるゴミ、そのままの高さだと粗大ごみ。買うのは楽でも捨てるのは難しい。
今回引っ越し屋さんがホントいい人が多くて、、粗大ごみに出すものもほとんどサービスで持っていってくれた。パソコン一台も持っていってくれて、、、それだけでも5000円くらいは浮いている計算。台車まで持っていってくれた。。有り難い事です。今回引越屋さんのミスで引越日に荷物を搬入できないという事態になってしまったのでフォローしてくれたと思いますが担当の人達は頑張ってくれたので多分同じ所を次も使うんだろうな。。
レンガの段ボールが無くなってやっと段ボールがすべて消えた。
布団の丸ごとクリーニングもそろそろ出来上がってくる。この布団の丸洗い、十年以上前から利用しているんだけど、ダニ予防にはかかせない。布団はダニの宝庫ですよね。
エアコンも一年に一度はダスキンに内部の掃除をしてもらうだけど、カビの宝庫。。カビを吸っているようなものになるのでやっぱり掃除は欠かせない。。そんな事にお金がかかるわけだ。。
我が家、掃除機というものが無い生活だったのだが、、やっぱり今年中に掃除機は購入しないといけないなと話しつつ。。。レンジとかも必要ないので無いし。。。冷蔵庫は日立製と決めていたので「スリムなんとか」というものを購入したのだけど、、、来てから旦那と言ってたのは、、「そっか、、うちって冷凍庫に入れるのってパンと肉くらい。。。野菜用の冷蔵庫部分が上にあった方が良かったかもねえ..入れるものが無いーーー」。今の冷蔵庫は冷凍庫が大きくて、、ちょっとビックリしてしまいました。どうやったらこんなに大きいスペースが埋まるんだろうか??