さすが静岡。食べるお茶!

入院の時に慈恵医大は洗剤やスポンジも持込みしないといけない。。というわけで、、そんな事やってられないので、熱湯洗い(油っこくないものだったら熱湯で殺菌は十分)になる。普段も洗剤は薄めて使ったりしているのですが、洗剤って100%の濃度だとヌルヌルするし手も荒れちゃうし。熱湯で十分な気もするんですよね〜。
マグカップは持込み。お茶はティーパックだとゴミも出るので今回活躍したのは「食べるお茶」。お茶の香りがとってもいいし、便利。そしてやっぱりオーガニック!

いつも地元でお世話になっている日本でも有名な有機栽培のお茶をしている集まりがあり、その中で若手が頑張っているこのお茶園のお茶を母君は応援しているようで、、またしても「まとめ買い」していたので少し貰ってきました。
http://www.mukoujimaen.jp/01shokai/01_sendai.htm
美味しんぼにも取り上げられていると思います☆