それでもMacを使うだろう

昨日のipfone4sの発表、そして、日本ではソフトバンクからKDDIへ。どっちで買っても同じだよなあと言いつつ、テレビをふと見たら、、、、BBCではジョブス氏の死去をニュースで流していた。BBC CNN どちらも特番並みの扱いで流している。
かなりショック。

地震が起きたらまず守るものはMacと言うほど、私の人生の半分はMacと共に生きてきた。費やしたお金は何百万。一体何台のMacを買ったことか・・・。でも楽しいパソコンって他にないと思う。本当に最初にさわった時は嬉しくて大事で、、。パソコンをそんな風に思えてしまうくらい魅力的なものをAppleは提供してきたと思う。
今度のiphoneはパソコンを持たない層にも広がる可能性を持っている。私は普段Macだしパソコンを使うけど、パソコンを持つことさえハードルが高いという層もかなりいる。そういう人には今度のバージョンはいいだろうと話していた所だった。