入院を自分なりに楽しむために

さて今週手術なので、実質明日しか準備日がない。明日は改装好きな大家さんがまた私の部屋を工事するらしく朝から夕方まで工事の人が出入りするようで、、ホント、、有り難いけどけっこう工事の人が入るために、落ち着かないんですよね。こんなに人の家に出入りするマンションって経験したことがない。。。土地柄かなあ?
布団を干して洗濯もして私がいなくても大丈夫なようにしておかないといけないし。手術する時はとりあえず区役所で限度額認定証みたいなものを貰っておくと安くなるので取得。でも、これってうちの目黒区だと本庁までいかないといけない。中々の道のりで、、チャリで往復30分は余裕でかかる場所であります。いい運動〜。生命保険の会社にも給付金の請求書を取り寄せ、書類は完了。
食べ物は、シリアル一箱とパンを持参。食事があまりにも不味くて量が少なくて。。あとはアロマオイル。病院の匂いを少しでも緩和させて枕元だけでもいい香りでね。
少しでも家にいるような感じで過ごさないとツラクなるから、格好もピタパンでTシャツ&パーカーを羽織ってれば、、、電車でも乗れちゃいそうな感じ。前回は結局暇でアチコチ歩いていたのでこういう格好の方がラクチン。なんといっても病院にスタバが入っているのが救い??朝起きてすぐスタバでコーヒー買ってスコーンと一緒に食べてるだけで普段と変わらないような感じもしますよね。
どうも症状が前回よりも良さげなのに、、検査の結果は前回よりも悪く、最後の検査も(先週)、眼圧は48。おまけに引き継いだ先生は多分初めてカルテを見たっぽい。大丈夫かなーと見ていて思ってしまった。まあ、そんなもんだろうと思うけど、そんなもんであってほしくないと思いつつ。もうすでに片方を同じ手術しているわけで、今回の手術が失敗したらすぐに比較出来てしまうから分かるけど、自分の顔が変わってしまう。変わった顔が今度は自分の顔になるのよねえ。