矢野顕子のライブで細野さんがゲストで。

Noura2006-08-04

音がいい第一生命のホールでびんびんにピアノが響く。
離婚して以来、、、YMOとか矢野顕子とかはっぴいえんどとか。家にアルバムがなくなってしまったので、ちゃんと聞くことが無くなっていた。
結婚していた時には本当によく聞いていたのだけど・・・。
細野さんはあのまんまというか、、お茶目でぼーっとしてて、ほのぼの。
帰ってから思わずはっぴいえんどを聞いてしまった。
ライブは何度も何度も聞いていたからやっぱり懐かしくて、ハッピーな気持ちでいっぱいだった。
最後は「ひとつだけ」きょーしろうさんと一緒に歌った曲でもあって、なんか泣けた。
実はきょーしろーさんの何年か前のライブに行った事があって、スタイリストの人が舞台裏へ連れていってくれた。
ライブが終わったばかりのきょーしろーさんを目の前で見て、もう感激。
何か話した記憶もあるのだけど、もう頭が真っ白になっていて汗だらだらの背中しか覚えていない。
もう一度きょうしろーさんの声が聞けますように。
BABY A GO GO シングルマン
多分10年前までのものはすべて聞いていたと思う。一番はまったのは中学校から高校の時かもしれない。母親も昔はケバイおやじくらいにしか思っていなかったのに、今は「忌野さん大丈夫かしら?」