ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 ☆☆☆

Noura2006-08-09

ストーンズ創始者だったブライアンが27歳の若さで死んで、その後のメンバーが事実上ストーンズのメンバーとして今まで来ていて、私も全然詳しく知らなかった。
見終わっても、なんとなくすっきりしないというか。
自分に勝てずに、幸せから遠く離れたところでもがきつつ、、死を自ら選んだように思える。映画では殺された事になっているが、死にたかったんだろうなあと。
幸せって退屈なものなんだよ。って最後の台詞と、いつも音楽の事を考えているのにそれをうまく表現出来ずに
生きていることを「実験」という表現で逃げている姿が。。。
なんとも言えない。が、ストーンズが好きな人はやはりルーツというか見たくなるんだろうと思う。
むむむ。。。
ストーンズファンの相方は殺された説にはやはり疑問のようだった。。。殺されるというよりも殺されたかったのかもしれないそんな生き方をしていたように映画を見ると思ってしまう。