シェ松尾・天王洲倶楽部

親がディナー券があるとかで、えーーすっかり御無沙汰のフレンチ。
妹は明日マカロンセミナーがあるとかで上京したのでついでにシェ松尾に。
昔妹がパテシエでフランス料理のお店に勤めてた時はフレンチも食べたけど、やっぱり今は胃に重い。。
それでも多分今日の料理は軽く作ってあったし、クリームも重くなかったと思うのだけど、苦しいの一言連発。
場所は夜景が見える高級なお店のインテリア。。だけど、昔と違ってちゃんとした格好で食べるという感じじゃなく、けっこうラフな感じで来ているお客さん多数。
フレンチも変わったなあと妹も思ったよう。
サービスも良かったし、ゆっくりご飯を食べるのにも良かった。値段も料理はそんなに高くないと思う。
8000円くらいのコースで苦しいくらいの量。お酒の方が高いくらい。。。
お肉も要らないなあ。。魚料理だけで十分という感じ。
惜しいのは最初の前菜のフォアグラが臭みが残っててイマイチだった事。
あれは無くてもいいんじゃないかなあ。
最後のコーヒーが濃くて美味しかった。
デザートも面白かったな。マスカットのジュレの下にクリームブリュレが敷いてあって夏らしい味だった。
フレンチにデートで行くなんて事も、、、もう何年もいや、10年くらいないのかも??
最後はいつだったっけ?なんて思いつつ・・・・。
たまにはちょっとオシャレしていくのも姿勢がしっかりしていいな。
www.chez-matsuo.co.jp