ユナイテッド93☆☆☆☆とスーパーマン リターンズ☆☆☆

Noura2006-08-18

ユナイテッド93が出来がいいと分かっていても、一人で見る元気がなかったので深夜のスーパーマンだけ行こうかなあと思っていたら一緒に友人も行くということで急きょ見ることになった。
緊迫感と最後を知っているのに最後まで諦めなかった乗客の気持ちを考えるとなんとかならなかったのか本当に思ってしまう。
もしこういう状況になっても戦えるだろうか?と自問自答。
しかし、アメリカは便の数が桁違いに多く、それを管理する管制塔は本当に大変だと思う。
軍がいかに無能なものか、、そして大統領も。
飛行機がつっこんだ後もまだ確認がとれない軍や管制塔。
まさか、、飛行機ごと突っ込む事を想定出来なかったとはいえ、テレビの画像の方が早い一分を争うあの朝の出来事をすごい緊張感で描いている。見た方がいい映画。

見終わって15分後にはお気楽な爽快映画に突入。
スーパーマンのオープニングで、あー娯楽映画の始まりだーっていう楽しさが満載。
ケビン・スペイシーが好きでこの役をやってるなーっと意気込みがたっぷり。
深夜12時からのスタートなのに、全く眠くならずに見てしまった。
足取りが軽くなる映画。
これは大画面で見た方がいいかも。